コロナチケット使い方
3月、4月、5月と半月ずつの休館がありました。できなかったレッスンの対処について、3月と4月についてはいわゆる「コロナチケット」(新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う休館中の補填特別受講券)をお配りして、本来ならやれたであろうレッスンを、来年の2月までに補っていただくこととしました。
5月については、会費を半額にしたので(会費は半額でもポイントは1か月分お渡ししました)コロナチケットの配布はありません。
このコロナチケットは、裏面に受講できないと書いてあるクラス(クラス、コース、講座)以外、受講できる万能チケットです。
普段はポイントでは受講できないコースや講座も受けることができます。なので、3か月のコース、講座を単発でお試しできたりします。
(4月、5月は特別にコース講座もポイントで受講できましたが、6月からは通常通りポイントでは受講できません)
また、「コロナチケット」と「イノアチケット」は違うので間違えないようにしましょう。
「親子」「子どもと保護者」のコースもコロナチケット使えます。
第Ⅰクールに入っているコース会員の方は、「親子」は1枚で家族全員が受講可。
「子どもと保護者」は、本来子ども一人1枚、保護者1枚必要ですが(子どもだけの受講はできません)、保護者分を免除します。
コース会員になっていない一般の方は、「親子」は1枚で家族全員受講可は同じですが、「子どもと保護者」は子ども一人1枚、保護者1枚のコロナチケットが必要です。クラスの名前のごとく、子どもと保護者両方の体操ですから、子どもだけの受講はできません。
今回のコロナ騒動で、私たちは何を学んだか・・?
普段から健康づくり、体力づくりに力を入れ免疫力を高めておくこと、運動を継続して生活習慣病にならない事がやはり大事でしょう。
仲間と励まし合いながら、元気をキャッチボールしながら人生に張り合いを持たせてくれるのが健康体操です。