イノアブログ

こっちは女ですよ!

久しぶりに、思いっきりやられました。 先週の金曜日。金曜日の午後はプールでレッスン。入場券を受付に渡し、更衣室への通路へと向かった。すると、更衣室から出てきたおばさんが、「こっちは女ですよ!!」とすれ違いざまに叫んだ。????一瞬「なんか言った??」と頭はフル回転して今聞こえてきた音を再生していた。・・・。あれ~~久しぶりに思いっきり言われたぞ~。少しの間を空けて「はあ・・」と生返事。そこへ、私の生徒さん「どうしたの?」「こっちは女だって言われちゃった。」と答えたら・・・3秒ほど意味を考えて「そりゃひどいじゃ~~ん、失礼な!」と私の代わりに叫んでくれた。気づいたおばはん、「ごめんなさ~~~い」とひらあやまり。「良いんです。よくあるから。」と私。 子供の頃、「あの子男の子?女の子?」と聞かれました。ある時は、ひそひそと「あの子男の子?女の子?・・・」「男よ」「女よ」と言い争いになり、「じゃあ賭けよう」と言うことになったらしく、私の言動を観察した挙句、「ほらあ、やっぱり男の子だったジャン!!」長い人生の中、何度もあったこのシーン。この年になっても子供の頃と変わらない自分が、うれしい?? Atsi’s-roomはそういう人です。