イノアブログ

ウキウキ

このブログも、読んでくださる方が楽しみながら、しかしちょっと考えながら、やる気が出たり、反省したりしながらそれぞれの生活に色取りを添えられればと思っています。

 創る音楽は基本的には体操用なので動くために・・なのですが、やはり”いい感じ”と多くの人に受け入れられるものでありたいと思います。聴いて元気が出るか、聴いて気持ちが安らぐか、また聴きたいと思えるか・・そんなものが創れたらいいなあという願いがあります。
今日ある方から、ニギニギ体操の曲をとても誉めていただき(気に入っていただいたようで)とてもうれしかったです。その方は、50年もクラシックを聴いているそうで、そんな耳の肥えた方に気に入ってもらえて、なおさら喜びは倍増したのでした。ウキウキ。なんだか、こんなウキウキの気分になったのはとても久しぶりのような気がします。
ウキウキは体のすべてを活性化させる・・と感じました。このウキウキを毎日持続できたら・・・。これからはウキウキの種を毎日見つけよう、いや種を蒔こう。どちらかというと感情の起伏が乏しいAtsiですので、うれしい事にはもっと反応するように練習しましょう。
しかし、ウキウキも”怒り光線”や”暗い光線”にはすぐにやられてしぼんでしまいます。自分もマイナス光線は出さないようにしよう。いつもウキウキ光線を放っていたいです。Atsiはこれらの光線にはとても敏感なのです。