イノアブログ

まなび

人生で最大のまなびを与えられた。

頭では分かっていても出来ないことは、死ぬ気で直さないと直らない。

「馬鹿は死ななきゃ直らない」というのは、死ぬ気で直さないと直らないということなのか・・?と思う。

人には皆天分がある。神様の仕組んだ道かもしれない。
それぞれの天分を生かすことこそ、本当の幸せ。自分と人とは違う。違うけどみな美しいと歌って大ヒットした歌のように、それぞれの魂を尊重する人間になりたい。いや、なっているはず・・と錯覚していたのか・・?
頭でなりたい、なっていると思っていた時間は終わった。実行に移すべきときが来たということだ。

自分の周りの一人ひとりが、どれほどありがたいか・・命がかからないと分からない私は本当に馬鹿だ。

人生50年の中での最大のまなび。