イノアブログ

大みそか

いよいよ、2010年最後の日となりました。

今年がよい年だった人も、何かショックなことが起こった年だった人も、な~~んにもなく、ただ過ぎた年だった人も、みんな、全員に等しく年は暮れていきます。

私にとっても今年は、第3の人生への助走を始める年となりました。

今どきみんな長生きです。
人生の中で、何度もステージが変わっていくのもあり!!

さっき、テレビで誰かが(う~~ん、誰だったっけ・・?)、人生は20×4だって。

人生80年時代、20年を1スパンとして、4回人生があると思えば、1回くらい失敗しても、次があるって。

私の人生も、”次”の人生になると思えば、そして、それは自分で選択した人生なんだから、何が起きても自分の責任。
自由に自分の思いを実現していけばよいのだから。

あと、数時間で、新しいステージの幕が開くのです。

大殺界ともおさらばです。

良い種をまく年です。この種まきからが、本当のスタートです。

今年関わったみなさん、たとえどんな関係だったとしても、縁あって触れ合ったのです。

お世話になりました。
ありがとうございました。

来年からは、生まれ変わって、過去のことは実りと感謝だけを残して、新ステージへ突入します。

みなさん、よいお年を!!

このアドレスはこれで終わり。
来年からは、

http://plaza.rakuten.co.jp/hellofriendsinoa

でお会いしましょう。