イノアブログ

脚を鍛える

脚+足は、私にとって弱点です。子供の頃から脚は弱かった。ちょっと歩くと疲れて、おんぶしてもらう。子供のくせに、膝痛もあった。リュウマチのけがあるのでは・・と言われたことも。しかし、今、この脚を鍛えねば、元気で長生き130年は達成できないとわかった。 普通の人は(特別に脚が強靭な人もたまにいる)、やはり脚の鍛錬が大事。神経がかなり鈍っている。神経が鈍っているということは、力も衰えているということだ。脚の形が悪いということも、機能低下(怪我や痛みも)を招くので、治した方がよい。どれだけの人が、自分の脚に思いを寄せているだろう・・・?鏡で毎日顔をチェックする人は大勢いるが、脚のチェックをする人はいるだろうか・・? 脚+足って大事!!今日も一日よく働いてくれて有り難う、脚さん!