イノアブログ

規則正しい生活

分かっちゃいるけどやめられない。これが、健康づくりの大敵。と、分かっちゃいるけど、すべての生活を即変える事ができない。 最近は、規則正しい生活がいかに大切か、頭ではなく、体で少しわかってきた。年のせいかな??昔から、学校でどれだけ「規則正しい生活をしよう。」とか「早寝早起きをしましょう。」とか、「早起きは3文の得」とか、どれだけ聞いてきた事か。頭では充分分かっているけれど、もうちょっと寝ていたい・・、とかブログをやっていると夜がふけていたり、健康に良くないことがやれてしまう。絶対に自分のスタイルを変えないおじいさんとか頑固ばあさんとか、時々います。でもこういう人は、絶対に元気で長生きできると思う。何があっても、周りが迷惑しても、変えない強さは、ある意味すばらしいということを思えるようになってきた。私のような優柔不断な人間は、もっと頑固にならなければ・・。まだまだ意志の弱い私です。死ぬまでには、夜明けとともに起きる生活というのをやってみたいと思っています。