イノアブログ

フィット ユニバース

昨日は大雪のため、午後からのレッスンは中止。夜たまたま入れたチャンネルで、”ボディービル コンテスト”みたいなのを放映していた。世界の色々な都市で開催されているみたい。女性の場合、ただ筋肉がモリモリしているのではなく、やはりボディーラインの美しさ、動きの美しさを競うようだった。エアロビックのような体操のような演技の評価と水着部門(ボディーの美しさ)との合計で優勝が決まる。
まず、目を引くのは、ウエストのくびれ。その細さが生み出す、上半身の逆三角形のラインや広背筋や僧帽筋が描くたくましいライン。割れて、しかしスマートに力強い腹筋の上に適度にボイ~~ン(日本人から見るとかなりすごい)と飛び出た美しい胸。カモシカのようなアップした尻から、たくましく、しかしすっきりと流れるラインの長い脚。ウ~~~mmm、これが”美”なのか・・・。
野生の動物は、とても美しいフォルムを持っている。人間の体も、本来は美しいはず。すべての筋肉をすべて正しく使い、常に活動レベルを高く保っていれば自然の美ができあがるはず。私達の健康体操も、常に正しく、毎日適度な(多分普通の人が考えているより強い)刺激をもって行なえば、自然の美しいボディーができあがるはず。まだまだ、使いかたが悪かったり、使っていない所があったりして、うまくできあがっていない部分が多いけれど、理想を目指してがんばるぞ~~。
体だけではない。そこに出てきた女性達は、皆毎日の生活に目標を持ち、生き生きとしていた。実はこれがかなり大事かも。内面からにじみ出る美しさが無ければ、本物にはなれないだろうから。
夕べは思わず、お風呂に入る前に自分の姿を鏡でチェック!テレビの中の彼女達と比べてしまった。
みなさん、ボディーチェック!!!