イノアブログ

チャングムは最高潮

先週の”チャングム・・”は、ハンサングンとチャングムが互いの運命を知った、前半の最高潮の場面で終わった。普段静かで、エネルギーを内に秘めているハンサングン(現最高尚宮)が、すごい勢いで走った・・・!!!心底からあふれるうれしさを顔に表しながら。もうこの瞬間でドラマは終わればいいのに!!!!と思った。ドラマの成り行きをすでに知っている私は、喜びの感動を味わいながら、半分はこの後の悲しい運命に心を馳せ、複雑極まりない心境。

 私達は自分の最後までのドラマがどうなるか知ることはできない。知らないからおもしろい?知らぬが仏?このドラマのように知っていたら・・・うれしい時にも本気で喜べないし、・・あり得ない。生きていけないよね。ホントに、知らぬが仏です。

今日の内容は早、喜びは消え二人の悲しい運命に向かっていた。しかし、命をかけて信念と愛を守り抜くハン尚宮の最後を、悲しいけれど、しっかり見届けて、私も信念と愛に生きる人を目指そう!!