イノアブログ

同  窓

今年は今までになく、広く窓を開く年、という感じがして(占いによると「旧友とも親交が深まり」とか「今年親交の深まる人は、将来重要な意味を持つ」などとある)、努めて色々な会に顔を出すことにしている。もちろん、”健康づくりの輪”を広げる目的もある。

自分達がやっている事を世に問う年、とも思える。私にとっては一区切りをつける年らしいので。仕事の成果をまとめる年、ともある。

いずれにしろ、ご無沙汰の方達と出会う機会が、今年は増えている。
昨日は、大学の同窓の集まる会があり、諸先輩方々とも話しができた。話してみると世の中は狭く、いろいろなところで、色々な人がつながりあっていたのはおもしろい。後輩はといえば、一回り以上も年下の若々しい子が、きらきらとしている。うわあ~~っ!私ってこんなにも先輩だったのか・・・。月日のたつのは速い、めちゃ速い(早いより速い)。

そんな方たちから刺激をもらうと同時に、今自分のやっている事業の大切さやすごさをもまた確認。お世話になった先輩諸氏には、この健康づくりの教育的価値を高める事で、ご恩返しとしましょう。