イノアブログ

体操の力

いやいや、お久しぶりです。ご要望にお答えしまして、一言。

実は、一言・・なんて悠長なことを言っている場合ではござんせんのでございます。

11月開催、サン・フェローズ国際健康体操大会の準備が、日ごとにハードになっています。でも、皆さんが「わ~お!!」「健康体操ってこんな風なのね・・」「高齢者でもすご~~い」みんな若々しい!!」「私も若返りたいわ!」「体操やってみようかしら。」などなど・・来場者の感動する姿を夢見て、原動力にしています。

今朝のNHKの朝ドラ、今ダンスを軸に描かれています。今日のヒロインの言葉
「ダンスには力があるのよね。みんなを元気にする、仲間を作る・・」
まさしく、体操も同じ。言葉が通じなくても、体操で心が通じる。いや、言葉以上に通じる時がある。だから、仲間になれる。

体操には力がある!!のです。
これを表現するのが、今回の「第1回サン・フェローズ国際健康体操大会」です。

24分56秒