イノアブログ

やる気

やる気はどこから来るのだろう?

身体のコンディションが良くないと、やる気は出てきにくい。

何か目的がないと、やる気は出てきにくい。

少しでいいけど、自信があればやる気は出てきやすい。

仲間がいれば、励ましがあれば、やる気は増える。

やる気でやったら、いい結果が出た・・という経験があれば、またやる気が出る。

人から言われただけのことは(自主性がないと)、やる気にならない。

やる気の条件は多々あれど、やる気の元はみんな持っている。
やる気を覆い隠している様々な事々を、はぎとることができれば、元気はつらつ、充実した人生が現れること間違いなし。

しかし、年を増すごとにもしかしたら、覆いを剥ぎ取る力が衰え、だんだんつまらない人生に、自らを追い込んでいくのかもしれない。

やる気の第一、身体を鍛える。私たちはこれを健康体操という手段でやっているから、みんな明るく元気に(年に関係なく)、楽しいって思える毎日を送っているのだと思う。

さっき、「やる気」と打とうとしたら、ローマ字になっていて、「yaruki」と出てきた。ありゃ??最初のyをとれば、「aruki=歩き」だ。

やる気の出ない人は、「歩き→散歩→ウォーキング→体操」から始めてみてはどうでしょうか?