イノアブログ

筋肉痛

あれ~~、なんで肩甲骨のあたりが痛いの・・??母、妹とストレッチやぶら下がりをしただけで、筋肉痛??

いやいや、姪たちとやった縄跳びでした。

元日、初日、後ろ二重跳びに挑戦したが、縄を踏むまではいったものの、あえなくギブアップ。

2日目、再び挑戦・・とやってみたが、脚がなんか重くて、うまくいかない。

3日目の今日、十分ストレッチをした後、再度挑戦。

やった!!! 後ろ二重跳び、1回できました。
年ではない、練習あるのみ!を実証しました。
今年は、後ろ二重跳びを連続でできるように、がんばろう!

前二重跳びは、今日が最高の連続33回。
昔は、50回軽くやってたのに・・。
いやいや、これも練習あるのみ。

冬は、縄跳びの季節。子供の体操では、縄跳びもやります。
子供たちに負けないように、前二重跳びは、連続50回を目指そう。

しかし、前二重跳びをやって、脚が痛くなるより、脇というか背中というか、そんなところが痛くなるというのも、やっぱり年・・・?