イノアブログ

デンマーク オレロップより 再開

 本当にご無沙汰しています。newINOAを始めてから、“健康体操教室ハローフレンズイノア”を一緒に生んだけいちゃんのがんとの闘いに敗れ、傷心のまま前進し続けるしかなかった日々。傷は癒えずとも、新しい歩みを始めるべく、ここデンマークに降り立ちました。

その間ブログを書くパワーが無く、また猪突猛進の2年は、その暇もなく・・・。本当にご無沙汰しました。

新しい読者の方には、以前の「Atsi’s-room 読んで元気になるサプリ」もお尋ねいただくことをお願いします。そのうち、以前のお家から引っ越したいとは思っていますが、それまでは古い家の方もご訪問ください。
住所は、 http://plaza.rakuten.co.jp/sunfellows7atsu
です。

デンマークは、体操文化発祥の地のひとつでもあり、現在も国を挙げて(健康のための競技しない)体操を奨励、啓蒙、世界へ伝達している国です。
そのデンマークの中でも、体操学校オレロップ・ホイスコーレは伝統ある学校。昔から一度経験してみたかったオレロップの体操教育。学校に正味16日間の滞在で、そのエッセンスを吸収しようとやってきました。
18歳から20代の若者に交じって、力強い体操を体験しています。いつもとは違った筋肉の使い方に少々筋肉痛ですが、やはり運動の仕方で体が変わる!!ことを実感。どんな運動(体操)をするか・・・すご~~く大事です。

写真は、
校長先生と記念撮影!
学校の廊下に描かれているすばらしい体操美。

  • 1335198692532.jpg

 

  • 1335198698472.jpg