イノアブログ

筋トレ同好会

 夜の8時過ぎ、トランポリンで遊んで(いや、練習して)いたら、「祥子!!筋トレやるよ~~」とお呼びがかかり、別の部屋へ移動。すでに色々セットされていて、ラージボール、縄跳び、マット、バーベルの重り・・・。女の子が6人ほど。

リードするらしき子が、色々指示を出す。音楽もちゃんとサーキットトレーニング用に作られていて、何十秒かやると何十秒か休みになるようにできている。

デンマークの人は本当に筋トレが好き。

誰の授業を受けても、どこのクラブを見てもほぼ必ず筋トレメニューが入っている。
腹筋、背筋、腕立ては定番。

INOAもここに来て、気のせいか振袖が無くなったような・・・??
若者と一緒にやりました。一日をしめくくる筋トレを夜の9時半くらいまで。

さすがに、疲れました。

  • 夜の筋トレ同好会3.JPG