イノアブログ

スプリングセンター

 デンマークの体操と言えば・・・、何と言ってもタンブリング。
見るのも圧巻、やるのも楽しそう・・・、そしてスリル!!なるほど、あの体操はこういう設備のもとに生まれるんだ!と、納得。

デンマークスポーツホイスコーレの中でも規模の大きいオレロップは、スプリングセンターと呼ばれる大規模タンブリング練習場を持っています。
トランポリンを中心に、スプリングの効いたマット、坂道になった大きな台など、練習のための設備が充実。

INOAこと私も童心に返り(いや誰でもやりたくなると思います)、跳びはねました。

貴重な映像も撮りましたよ~~。(INOA宙に跳ぶ)

日本の子供たちにこんな施設があったなら・・・・。
みんな動くの大好きになり、体がつくられ、身体感覚が養われ、日本の体操ももっとポピュラーになるのに・・・。

体操は、ラジオ体操とマット(綿の入った、ちっとも弾まないマット)や跳び箱だけじゃないぞ!!!!

  • オレロップスプリングセンター11.jpg
  • オレロップスプリングセンター7.jpg

 

  • オレロップスプリングセンター9.jpg
  • オレロップスプリングセンター2.jpg