イノアブログ

ジャパン チャレンジ 金賞!!

今日は、東京代々木第2体育館でジャパン チャレンジ(体操コンテスト)がありました。

イノアは、2作品で参戦。
「イノアのロコモ予防体操」が見事金賞を受賞しました。
もう一つの作品、「イノアの導引体操」は惜しくも銀賞。

二つとも金賞というわけにはいかないよね・・・とあきらめはつくものの、導引もよかったです。(と自画自賛)

シルクドソレイユの演出を担当するという先生からイノアの両作品について、「演出も音楽もよく、スキのない演技は素晴らしい」とのお褒めの言葉をいただきました。

スキのない演技・・参加者の動きはとてもそろってきれいでした(私はリハーサルを見ました)。みんなの気持ちが同じ方向を向いていたのだと思います。

今回のテーマ、「体操が誰にれもできる工夫」は、イノアがいつも目指しているものです。誰にでもやってもらいたい、大勢の人にやってもらいたい、そして健康力をアップしてもらいたい。寝たきりや要介護を減らす、元気に自分の人生を長く楽しむ、自分のことは最期まで自分でやりたい・・。この思いが体操を通じて、審査員の先生方にも通じたのではないかと思います。

本当にうれしいコンテストとなりました。

みんなの力で、やったね!!