イノアブログ

潜在意識

潜在意識は、自分の意識下の意識なので、表面からたどればちょっと奥深くて、簡単には届かない所にあるかもしれない。しかし、表面とは分離しているわけではないので、実は表面の現在意識から染み出ているものが、だんだんと奥へしみていって、潜在意識も変化する。つまり、変化させることができる。逆に、形成された潜在意識により、また現在意識が作られる。ストレートに出ないことももちろんたくさんあるが、匂いはする。  私達は、現在意識で人付き合いをしながら、その奥からにおってくるものを、結構嗅ぎ分けている。これが、フィーリング?潜在意識どころか、その又奥の魂までも、だんだん見えてくると面白いだろうなと思う。そこまで、自分の魂が向上したいものだ。この世にいる間に課せられた私達の課題は、この魂の向上である。