イノアブログ

課題

体操をする事によって、よい体と動きを造ろうと思えば、まず理想の体や動きを想像し、それとのギャップを発見し、常にそのギャップを埋めるべく、課題を持って取り組む事が必要だ。瞬時に変化する動きの一つ一つ、一瞬一瞬に対応して、次々と課題もスライド写真を映すように、出てこなければいけない。すごい脳の働き。体の訓練は、脳の訓練。

 この訓練によって、集中力は高まり、心身の機能が亢進し、エネルギーが湧き出てくる(=若返る)。体調が良くなれば、カンも冴え、いい事を思いつく。それを実行すれば、生活が改善、向上し、人生が発展する。
”風が吹けば桶屋が儲かる”じゃないけど、”体操すれば人生が発展する”ことは確かだ。どうせやるなら、そうなるやり方をしないと、時間と労力の無駄遣い。自分という人生の木は大切に育てましょう。
”よ~く考えよ~う。時間はだいじだよ~~。サン・フェローズ、サン・フェローズ”(節をつけて歌ってね)