イノアブログ

長期休暇

新たにこんなカテゴリーを作らなければならないことになっています。もう何日書いていないだろうか?数えられないほどです。一応、オリンピックを見てたから時間がなかった、という理由は成り立つかもしれませんが。

 書きたいことは色々あったのに書けないのは、なんか完璧主義のA型にはストレスになっていたかも。
書いてない日々、結局時間をきちんと使っていない日々だったと思う。規則正しい生活ではなかった。深夜オリンピックを見ていたりすると、次の日はちょっとしたあき時間が休憩時間になってしまう。そうやって、やるべき事が順々にできなくなっていく。体の為には、睡眠時間の確保も大切。少しの狂いが、時間をうまく使えない日々に変化させてしまう。そうして、無意識の時間が増え、計画的な時間が減る。やるべき事、やりたい事は山積し、やれないストレスだけがたまって、ますます動きを悪くするという悪循環。
オリンピックも閉幕。この悪循環も閉幕しましょう。