イノアブログ

政  治 

 安倍政権が交代する。色々な人が色々な発言をしているようだが、なぜか皆さん”闘う”と張り切っている様子。選挙は勝ち負けがあるので、まあ闘うと言ってもいいか・・とは思うけれど、与野党がお互いに”闘う”意志をむき出しにしているのは、「いかがなものか。」

政治って闘うものなのでしょうか??

相手を倒してどうするの?
政治に勝った負けたってあるの?

勝ち負けにこだわり、相手を倒すことばかり考えて、本当に国民の生活が良くなるにはどうするか、考えていないんじゃないの。考える基本(方向)が違っているから、ちっとも良いアイディアが出てこないのだと思う。

勝った、負けたという視点で行動している人ばかりのようで、
「しんじられな~~~い!!」 です。

日本の政治って、本当に幼稚なのでは・・・?