イノアブログ

いのち

 最近見たテレビに、家庭料理研究35年、現在85歳のお元気で、かくしゃくとした辰巳芳子さんが出ていた。

彼女曰く『体は自分が思っている以上に、良くなろうとしているのよ。』(だから、きちんと食べて、体の自然の働きを育てることが大事。)

わお~~!!感動!!そうだ!これが、自然治癒力だ。

体操も、きちんとやって、体の自然治癒力を助けるんだ。だから、体操をやれば、気持ちいいし、元気出るし、明るくなるし、楽しいし、体力ついて、自然治癒力が増し、より健康になる。体の『良くなろう』という力を助けるんだね。

これを、実現するには、どういうふうに体操をしたらいいか・・?考え、広めるのがアッチャンのミッションだ!!