イノアブログ

変身

テレビで、普通の主婦にエステから始まって、化粧、美容院、スタイリストの専門家をつけて、美しく変身させる・・というのをやっていた。

結論から申し上げますと、私の期待、「どんなに、きれいに美しく、素敵になるのだろう・・」を大幅に裏切って、なんだ、最初のほうが好き(好感が持てる)という結果になっていた。

番組の中では、家族や司会者、タレントが、「うわ~、きれい~~」とか、「道であったら誰かわからん・・(ほめた意味です)。」とか、「ただのおばさんが、素敵な奥様になった・・」とか、褒めちぎっていましたが、私に言わせれば、いい服着せられて、確かに髪を手入れしたこざっぱりさは認めますが、けばいおばはんが出てきたっていう感じ。口々に、「若くなりましたねえ・・」と言われていたけれど、ぜ~~んぜん、かえって老けたよ、と言いたい。

体操に来れば、そんなんじゃなく、本当に若返るのに!!体操においで、とテレビの前で叫んだのでした。

そう言えば、70代の体繰歴数年の方に、「中性脂肪の値が下がって、病院で先生に褒められた。体操のおかげ。」と報告を受けたばかり。

これぞ、本当の若返りじゃ!!