イノアブログ

信念

人生51年目を歩んでいると、いよいよ自分のやりたいことがはっきりしてくるものだ。

若い時は、自分に何ができるのか、どのようにやればよいのか、自信もないし、羅針盤もはっきりしていない。

ここにきて、やりたいこと、やらなければいけないこと、やるべきことがやっと一致し、使命と感じることのできる年になった。

「健康体操教室ハローフレンズ イノア」として、一人でも多くの人が健康的で、心身ともに快適で、充実した人生を進むことをサポートする、また、多くの人とその楽しさを分かち合える場として、また、死ぬまで勉強という学びの場として、ここのかじ取りをしていくことが、私の使命となった。
特に子供をたくましく、健やかに育てたい。
ひ弱な心身では、これからのグローバル社会を生き残れない。
最後まで自分のことは自分でできる人生を送れる人(介護のいらない人生)を増やすこと。

これを信念として、一生貫くことが、わたしのこの世に生まれた役割なのだと、今まで以上に腹の底に根性をすえて取りかからねばならない。

自分が正しいと思うことは、絶対に曲げられない。
昔から、正義感の強さは人一倍、人の道に反することは許せない。
人がなんと言おうが、関係なし。イノシシの勢いで突進!!
神様は、必ず正しいことには力を貸してくれると、子供のころから信じている。