イノアブログ

健康体操のつどい

第25回を数える、東浦町の健康体操のつどい。昨日開催されました。

 これで何回か、講師をさせていただいています。

昨日も、元気はつらつな皆さんが、多数参加してくださいました。

3つの演技発表は、どれもすばらしかった。
何がすばらしいか・・?

年齢に似合わない??姿勢の良さと、腕の伸び。
本当に、普段の鍛錬がこういううふうに表れるのかと、感無量。

高齢者男性グループは、練習期間が短かったのにも関わらず、腕の伸び、姿勢の伸び、力強さ、リズムの乗り・・と今までで一番の出来。

女性(だけではないけど)高齢者も姿勢、腕の挙がり方、きれい!!

布を持った同好会は、移動もともないきれい、よく見ればここもかなりの割合高齢者??でも、腕がよく挙がる(ボディーが伸びている)。

この歴史を次の世代に継承するのが私の役割と、ここまでつくり上げてきた皆様(行政、指導者、リーダー、会員さんetc…)に感謝と称賛を心から贈りたい。

昨日参加の皆様、50回を数えるまで参加して下さい。

さらに、若い人の登場を深く願っています。