イノアブログ

試験勉強

   今日は、うん十年ぶりの試験です。(ストレッチポールのトレーナー認定)

 試験というもの、教員採用試験が最後??

筆記試験のために、久しぶりに暗記の勉強。

しかしこれは、なかなかグッド!
頭もちょっとハードに鍛えないと、さびついてさびついて・・・
せっぱつまれば、やってみれば、頭が活性化した!!と思える、ちょっと快感。
使えば、磨けば、動くじゃん!!
嬉しいもんですよ、進歩するということは。

実技は、これまたちょっと難関。やはり理論がにわか仕込みのため、言葉がすらすらでてこない。時間制限にせかされて、大事なポイントをうっかり抜かす・・。
でもまあ、これは、普段鍛えている”口”がものをいう。

さ、最後のチェックをして出かけましょう。

いざ、出陣!!